忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます


久しぶりにSAI起動したような


昨年は大変お世話になりました。

今年も当BLOGおよび管理人を、何とぞ宜しくお願い致します。


去年の読書生活について簡単に反省会
読んだ本の中で1番印象に残った本は↓これ

■ 『ワイマルのロッテ』/ トーマス・マン

以前エントリを作製しました。この小説の魅力は、トーマス・マンのゲーテに対する深い思慕と、『若きウェルテルの悩み』へのオマージュなのです。。

わかりやすく言うと

ゲーテ萌えしすぎて辛抱ならなくなったマンが情熱にまかせて書いてしまったゲーテ主人公の同人誌

って言えるかもしれない(ひどい…)。

ゲーテ周辺のひとびとが織り成す会話によって“ゲーテ像”が浮き彫りにされていくのです。

私は、ゲーテの秘書をつとめるリーマーが好きかなぁ。
自分の才能がゲーテの天才性には遥かに及ばないことを内心苦悩し、「ゲーテは悪魔です!」とか言っときながら
ゲーテのもとで働けることをなによりの誇りとし、ゲーテの「悪魔性」を「神性の一面だ!」とも言っている…
なにこのツンデレおじさんv
結局ゲーテ崇拝者なのだった・

■ 『少年愛の美学』/ 稲垣 足穂


これ…書評書くには かなりの 抵抗がありますが^^;

少なくとも、腐女子が読んで楽しい本ではないということがわかりました
この本は同性愛者には定評があるようです。三島由紀夫が絶賛してたのれす。(三島さんは『仮面の告白』で自らの性癖をカミングアウトしているのれす。)

オトコの立場からの“少年愛”とオンナ目線での“少年愛”て まったく別物なんでしょうねー
本書において『同性愛は本能にかなっている』とされているのは…たぶんそういうことなんだと思う、なんか目からウロコだった。

あまり書評を認めたくないので興味ある方は読んでみてください。
ちなみにA感覚(おしりのあな)、V感覚(女性器)、P感覚(男性器)…において
作者からすればAがすべてを統率しすべての感覚において優位であると言いたいようデス。

作者のおしりのあな信仰がすさまじすぎてドン引きでした★☆ミ




去年の読書で印象に残ったのは、上記2冊くらいかなぁ。

他、こまごまとあるけれど…。『大久保利通』大ヒットだったし…萌えすぎて

今年もたくさん読書できるよう頑張ります。
オタク活動も、もう少し手広くできればいいな^v^


オマケ






拍手

PR

年内に描いた絵は年内に



晒しとく












拍手

最近モモンガのことばかりですね


なんかすみません。他にブログに書くネタがないのです…。
もっとアニメとか読書に時間費やせたらいいのになー。

ということで(?)今週末も学会です…ほんといい加減にしてくれこの研究室





寒くなってきたせいか、わがやのモモンガたちは、
私の服の中へ勝手にもぐりこんでくるようになりました。

どうやら人のぬくもりがお好きなようで…

しかも、もぐりこんだその場でスヤスヤと眠るのです。

寝てるときの表情とかマジ天使なんですけどー

なんか機嫌が悪いとき厭というほど噛みついてくるので
全身 生傷が絶えません。。

可愛さ余って憎さ百倍??

そして深夜の暴走っぷりがハンパねえ!!のです。



モモンガは猛獣。これ新常識な。

拍手

ごきげんよう。


最近、朝晩の冷え込みがはんぱねえですね。

関東の空っ風に吹かれつつ、どっか遠くへ飛んでいってしまいたいトリコです。
こんばんわ。




うちのフクロモモンガの好物は、メロン、マンゴー、さくらんぼ(国産)、洋ナシ、ぶどう…etc
こいつら、飼い主よりいいもん食ってやがる…

フクロモモンガの主食は、糖度の高い果物。
というわけで毎日、彼らのためにスーパーで果物を買い求めるワタシ。

ふつーひとり暮らしで果物なんてなかなか買わないもんですが
(嗜好品だと思っている。)
フクモモのために無い金を絞り出して毎日新鮮なフルーツを用意してやります。

わがやのエンゲル係数が…

そして、余り物は私がおいしくいただきます。
実家を出て以来、こんなに果物食べたのは初めて。
食生活が一変しました。

フクモモの余り物を頂戴するなんて飼い主としてのプライドがいささか傷ついてしまいますが…

すでに、フクモモ>私 という権力の構図が出来上がってしまったため
もう、いいんです。私は。もういーです。

正直、奴らは私のことを、ナメておりますね!!

肩の上で わ ざ と (ここポイント)脱糞するのです。悪質極まりない。

まぁ、トイレのしつけできない動物なので仕方ありませんね。
それ以前に、可愛いから赦しちゃうんだよね

こんなだから私は侮られっぱなしなんでしょうね~うふふvv
(結局うれしいのです。)

拍手

9月さいごの更新





ぴんくで巻き髪でゆるふわでキャンキャンで女の子的な


スイーツ(笑) 




今月は更新を頑張りました…。


来月もできるといいな

(それ以前に片付けなきゃいけない仕事があるけどうぐぐ)



おまけ


本日のフクロモモンガ

チーズ大好きらしい。すごいがっつき方…


拍手

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]