忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひ~


時間たつの早すぎ…(今回も報告のみの更新です!)



ムチムチw
最近、あやすと声あげて笑ってくれます。はぁほんとに天使 可愛いが加速中

毎度、更新に時間空いちゃってすみません><
無事に生後100日を迎え、お食い初めを済ませました。
張り切って着物ロンパース買っちゃった。すぐサイズアウトするんだろうけど、可愛いから満足。
しかし赤子の成長、速いとは聞いてたけれど想像以上でした。もったいないよーもっとゆっくり大きくなっておくれ。
あと2カ月もすれば離乳食。母は頑張るぞ息子よ。

●近況●
おえかき一切してません(できない
息子寝てる時間あるけど、読書のほうがしたいんじゃ~
かといって趣味の読書ではなく。。出産祝いで貰った育児本が溜まってて^^;
順次消化中…。正直まだ生後3か月なので今読んでも仕様がないのだけどね。

産後やめたこと。
・ジム通い
・歯医者通い
・マツエク
産後はじめたこと。
・ネットショッピング
・CO-OP

ジムとマツエク止めて生活の質が下がったけれど、その分息子と一緒にいられると思うとある意味しあわせかな?
CO-OPは本当に便利!重いもの(ミネラルウォーター、トイペ、おむつ)一括で配送してもらえるのはありがたいですー。乳児もちの家庭は子育て割引みたいなのあるし配送料かかりません!
ネットショッピングは、もっぱら息子服とか見ちゃいます ベビー服かわいすぎる><
離乳食グッズ買うの楽しみ。


●NHK大河ドラマ西郷どん

鋭意視聴中です
鈴木りょうへい氏もともと大好きだったから嬉しいです!!スゴイはまり役だと思う。優しくて力持ち。
そして大久保一蔵。若いころの爽やかな大久保さんもよいけれど、戊辰戦争前後のブラック化~からの~明治政府でラスボス化…っていう成長?過程、どういうふうに描かれるのか楽しみですねv
あとさりげなく登場してる信吾(西郷従道)にも萌え萌えしつつ・・
今後も楽しみです。応援しながら観ますv

一児の母となっても自分の欲望農場に肥やしをバラまく私であった。

拍手

PR

産まれました

報告だけの更新




ご無沙汰しております。11月半ばに元気な男の児を出産いたしました!

初産でしたが本陣痛開始から6時間の安産でした…ホッとしてます。。
(それでも、ほんとにほんとにほんとにほんとに×∞ 死ぬかと思うほど痛かったけど!)
母子共に健やかに過ごしておりますのでご安心を。

現在、新生児育児を楽しんでいますv
産まれてから約3週間たちました。日に日に成長していく我が子がたまらなく可愛いです^^

授乳沐浴オムツ替えにも慣れてきて、出産直後の緊張感がやや薄れてきました。
深夜の頻回授乳で寝不足のところに風邪までひいてしまって、ちょっと弱ってますが、それ以外は元気いっぱいです!

まだまだ余裕のない生活で、自分のこと(趣味のこと)は何ひとつできないので
絵とか読書感想とかアップできませんが…そのうち少しずつでも再開できたらいいな、と思っています。

いつも拙BLOGに遊びにいらしてくださる方、ありがとうございます!!
これからも見守ってくださると幸甚ですm(_ _)m

拍手

桜の季節ですね(めずらしく日記的な記事を)。

はるらんまん。

陽気でとてもきもちいい。ぽかぽかしてうれしい。

日曜日、お花見(ただの散歩だけど)、してきました。



桜と並んでそびえるスカイツリーがきれい。自宅からよくみえる場所にあるのですが
最近とみに人がふえたと感じます。この界隈は都内でも少し下町のほうなんだけど・・・

桜・・桜といえば4月8日は 桜花賞!!GⅠレースは燃えるよね。



久しぶりにWINS(場外馬券売場)いったら、やはり人・・(というかおじさん・・)でごったがえしていた。



ついでなので馬券買っちゃいました。まぁ、とーぜんのようにほぼ負けてしまいましたが(^^;)
ギャンブルは、楽しむ心意気がないとだめ。捨て銭だってこと自覚しながらやるもんです。

しかしやはり三連単に賭けてしまう根っからのバクチうちですよ。買うからにはドキドキしたいもの。
(とかいいつつ複勝や馬連BOXで保険かけていたりする)



わざわざ日記のようなエントリを書いてしまったのは
この場を借りて 拍手&コメントくださった皆様にお礼を申し上げたかったからでございます
いつも、本当に本当に、ありがとうございます!!皆様に支えられて拙ブログはかろうじて生きております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手

近況

近況(モモンガの)。


まだ目も開かないような、小さな赤ちゃんだったモモンガですが


今やすっかり大きくなりました。


服にしがみついて熟睡



掌の上で熟睡 (土下座ではないです)


とにかくよく寝ます。まぁ成長期ですからね。

最近は母乳を離れてモモンガミルクを飲む特訓してます。
そろそろ離乳食の訓練もしなきゃいけないかな?と思って様子見てたら

母モモンガの食べてる豆腐を横からちょいちょい
くすねて食べてました。

子供は親を見て育つのですねえ。何か感慨深いものがある。



モモンガ両親も元気です。 ラブラブですね…ほんとに仲が良いです。

しっぽが逆さハート!


拍手

出産


おかげさまで、わがやのフクロモモンガが無事

2匹の子供を出産いたしました。赤ん坊は2匹とも元気そうです。


プルプルふるえてかわいいです。

出産自体はおそらく昨年の11月ごろだと思います。

というのは、フクロモモンガは有袋類(カンガルーとおなじ)であるため
子供は産まれてすぐに母親のおなかのポケットに入り、
大きくなるまで出てきません。

だから飼い主は往々にして出産したことに気づかないことが多いのです。


子供は、出産から70日ほどでポケットの外へ出てくるそうです。

出てくる、というよりは 身体が大きくなってきて母のポケットから
はみ出してくると表現したほうがよいかもしれませんが…。


(疲れた…)といった感じで くてんと動かなくなる赤ちゃん

それにしても、なにか妖怪のようで少し気味がわるいですね。

最初見たときは、実験に使うヌードマウスに灰色の産毛をはやしたような姿だなと思いました。

↓ヌードマウス




母親は初めての出産を迎えて色々と大変そうですが
生来 のんきな性格のため(?)ストレス等はあまり感じてない様子



子供を私に預けたままカーテンの裏へ遊びにいきます。

こいつ育児放棄とかするんじゃないかしらと少し不安になっていましたが

赤ちゃんが母の不在に気づいて「ぷしゅーぷしゅー」と声にならない声で
必死に叫んでいると、母は子供のもとへ一目散に飛んできて、一心にぺろぺろと身体を舐めてやっていました。


母の愛は深いですね。安心しました・


小さな命をめぐるドラマを目の当たりにして

いま、感動でいっぱいです。



それにしても、今後もこのように出産をくりかえすでしょうね・・。

とりあえず今回産まれた2匹はもうしばらくこちらで面倒を見て、
それから里親さん募集するか、自分の家で面倒をみるか
今後のことを考えようと思います。


もしかしたら当ブログで里親さん募集するかもしれません(汗)

拍手

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]