忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プーペ・ガール



プーペガール

というのを今日  友達から教わったので 始めてみました。

ごぞんじでしょうか。

自分の持っている

お気に入りの服や雑貨の写真をアップして

展示できます。

訪問者はそれらを自由に見ることができます。
また、気に入ったものには
コメントをつけたり お気に入り登録したり 展覧者へメッセージを送ったりできるのです。

そうしたあんばいで

名は知らねど 同じオシャレ好きさん同士で 友誼をあつくしたり
最先端のファッション感覚を養ったり

できるのです。


おしゃれ好きな女の子は

ぜひプーペやってみてください。友達ふえて楽しいですよ・


でもって誰か私と プペ友 になりませんか (←それか!!)


拍手

PR

せっかくなので更新させて…

なんだかんだで結構ネットあがってきてますね;私;

ブログ記事ネタできたら忘れないうちに書いておきたいんです;

大学のOBで同じ研究室にいた方と会うために横浜へ行って来ました。
用事が済んで時間が空いたので 神奈川近代文学館 へちょっと寄った。久々v




いまちょーど井上靖展やってます。
そういえば大河『風林火山』は井上靖・生誕100周年記念の映像化でしたっけ。

夏目漱石センセイの愛用万年筆や机が展示してあるんです
ああああもう…ドキドキ 漱石山房だいすきv
三島由紀夫の小説構想ノート(ふつーの大學ノートの表紙にデカデカと『午後の曳航』と書きなぐっている…油性ペンで!)とか芥川龍之介のナマ原稿(字がゴミのよーに小さい。筆跡からして神経質そうだ!)とか泉鏡花が樋口一葉に宛てて書いたユーモラスな書簡とか
文豪アイテム盛りだくさんです。

神奈川って文士のつどう県だねえ
東京が文士の棲家なら、神奈川は文士の遊び場だ!鎌倉愛してる



ついでに中華街。近代文学館からけっこう近いんですよ

徒歩でいけるよ。

中華街も久しぶりだったな~あの90円の肉マン…美味しいよ  ねっv(わかる?




その他 近況

●“社会人相手に飲会するから来い”と新宿に呼び出された。どういうつもりだろうと行ってみたら何のことはない。合コンだった!

●飲み屋三軒ハシゴしたんですが二軒目がオカマバーでした。めっちゃ楽しかった。

●歌舞伎町はよいですなあ

●しかも相手は社会人なので奢ってくれた!恐縮 学生ってこーゆーとき便利です

●服にタバコのにおいが染み付いてとれません・・・

●最近買ったマンガ→→ホムンクルス8 ガールフレンド5(完結) ピアノの森14(映画化おめでとう) のだめカンタービレ18 百鬼夜行抄9 ピューと吹く!ジャガー13
一番おもしろかったのは ホムンクルスと百鬼夜行抄です。

●最近読んだ本
『白痴』(ドストエフスキー)一巻読了  もうwwwwガーニャかわいすぎるwwww公爵バカバカいわれ過ぎて爆笑した

『モナ・リザは高脂血症だった 肖像画29枚のカルテ』これは普通におもしろい  名画に見る病気

拍手

忙殺されておりまする。

木戸孝允日記のネタを書くつもりでいたんですけど 
国家試験勉強と実験と研究室のあれやこれやで ちょっと忙しくてあのう…

ほんとにすみません…先延ばしです…orz

時間がないよう!;

たぶん7月中ごろまでずっと忙しいです。

ので   



ちょっぴり更新おやすみします。たまに浮上します。


忙しく動き回っているあいだは内省するスキを自分に与えないから、
余計なこと考えなくてすむ=鬱にならない
のだが時間が無いとヲタク生活が著しく損なわれるのでいかんな~
クオリティ・オブ・ライフ…もっと優雅に暮らしたい





おまけ画像


 が逆立ち

誤字ではないが…こういう間違いはどう言えばいいの。

絶版本とか入手困難な稀覯本ほど
こういうちょっと変わったミスが多くて可笑しい。

拍手

父の日に向けて


幼稚園児の絵




パパはアメーバ原虫ですか。

拍手

朋(とも)あり遠方より来る

というか故郷で芸術を専攻している旧知が就活の関係で上京してきたので

さる26日その朋と連れ立って

東京ビッグサイトへ行ってきました。

コミケではない。



デザインフェスタ という国内最大のアート・フェスティバル(芸術祭)です。


下描き一切ナシですらすら描いてのける技量には感服(><)この迫力…!
写真ではその場の臨場感が伝わり切らないのが残念です。




アートイベントといっても展示物あるいは表現方法は種種多様で
自作の絵、陶器、民族工芸、服やアクセサリーを展示(販売)する人もいれば
ダンス、音楽、その他めずらしいパフォーマンスや奇抜な衣裳を纏って徘徊する人もいて

じつにのびのびと(ごちゃごちゃと)おのがじし好きなことを好きな手段でアピールしてました。忙しくなかったらもっとゆっくり観て行きたかったんですが…月曜は私レポート提出あったからね

先週の木曜からまともに寝てないんですが。


誰か私に安らぎをください。



絵かいてない。すいません。

拍手

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]