忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オプション☆モンスター

オプ☆モンのモモちゃんとポム君
例によって一部の人にしかわからないキャラ^^;



息子寝てる時間にコツコツと…1日10分とか、15分とかちょっとだけお絵かき
妊娠出産するまで、赤ちゃんってもっとぐっすり寝てくれるものだと思ってました。
大人より全然眠り浅いのねー…頼むから寝てくれよ~~(´;ω;`)

最後に描いたのいつだろ、と思ってブログ見返したら、出産直前、去年の11月だった。
もうそんなに経ったんですね。はやい、早いよー!
育児していると脱オタしてしまいそうだ・・・
産後もお絵描き継続してされている方、すごいバイタリティ…尊敬します…
その活力を少しでいいからわけ与えてくだされ…


拍手でコメントくださった方、ありがとうございました!!
嬉しいです~;;心救われまする・・・

拍手

PR

最近ぷよぷよ再び人気になりつつあるのかな

Pixivでいつだったかぷよぷよ特集やっててびっくり



ひさしぶりにアルル

ぷよぷよおよび魔導物語のキャラほんとかわいくて大好きです~
あの幻の辞書『魔導大全』も持ってます

著者 :
株式会社コンパイル
発売日 : 1996
Amazonで見たら2万円近く高騰してて驚愕

旧(株)コンパイルの頃は古き良き時代であったことよ・・・
なにがいいって、遊び心たっぷりだったよね。(過去記事参照)
コンパイルゲーは今でも大切に保管してあります(田舎の実家に、だけど)
DiscStation久しぶりにまたプレイしたいなー!><
というか、かつてのファンの方達と語り合いたいようう!!ぶっちゃけ ぷよぷよよりも
幻世シリーズやジャンプ・ヒーローのほうが嵌ってやりこんでいたかもしれません…
もう15年くらい前の昔語りです^^;

拍手

風邪ひきました。治りましたけど。

■みなさま
拍手ありがとうござます!
池田先生の作品おすすめたくさん、教えていただいたので早速読んでみようと思います。もちろん日出処天子も。
アンドレは、映画とか宝塚で観るよりも漫画のほうが好きなんです・・・個人的に。
オスカルはいいな~アンドレのような何でも言うこと聞いてくれるパシリ恋人がいて。うらやましい・




ファーリンちゃん。(幻世喜譚)


カシス・クォーダ(アフターデビルフォース)


ウィッチ(ぷよぷよ)

以上 過去絵おわり




●近況●
フクロモモンガ元気です。そういえばさいきん写真アップしてないな~と思い。





最近の好物はもっぱらリンゴらしく、シャクシャク云いながら喜んで食べています。冬は糖度高い果物が安価で市場に出回るので家計も助かってありがたい。
しかし、ちょっとは運動させないとな~
胸にむだな谷間が出来てきた (ぜいにく・ううう)

うちのモモンガ・・・3匹いるのですが、個体差がかなり激しく、同じ行動を起こすにしても(食べる・寝る・遊ぶ等の単純作業)、3匹それぞれ一挙手一投足するその所作がぜんぜんバラバラなのです。
もしやこれが“性格”なのか・・・と平凡すぎるほど平凡な事実の中に、じつに驚嘆すべき生物の不思議な妙機のあることに気づいてしまった。


よく生化学の人は(ふだん実験動物を扱ってる人は)、研究に供する動物(マウス・ラット・ウサギ・モルモット・犬・サル等)を、系統化された同一のDNAをもち構造的に同一の生体からなる(個体差のきわめて少ない)『機械(メカニック)』として扱っている(実際そうでなければならないのだが)。

そのため小動物に愛着がわかないというか、もはや道具として扱ってる人がほとんどなのだが(わたしも昔はそうであったはずなのですが)、
こうして、ちいさな生命と生活をともにしていると
これらの生体をメカニックでなく、ちゃんと『性格のある生き物』として
そして究極には、『家族』としてみることができるようになる。不思議だ、と思います

うーんなんだか余計なコメントが長くなってしまった。
ただわずかばかり思いついただけのことをここにしるして後日の考察の端緒にしようとおもいます、まる。

拍手

去年~今年にかけて描いたコンパイルゲーム絵まとめ

ごくまれに突然お絵かきしたくなる 今は昔のCOMPILEゲームキャラ。

セガに版権売ってからみるみるうちに倒産したけど、ぷよぷよ及びその派生作品(魔導シリーズ等。)(でも魔導物語が先だったのでぷよぷよが派生作品になるのか?)…は今もなおコアなファンから根強い支持を得ています。
かくいう私も十代のもっともヲタクだったころ どハマりしてましたよ。

4時間くらいぶっつづけで えいっ ファイヤー(以下略  したあと寝ると、夢の中でもぷよぷよしてるんだよね。そんな現象に見舞われた方は大勢いた筈。



ぷよぷよ ドラコが一番かわいいいいい!!!
本当に本当に大好きなキャラでした。描きやすいし。
ぷよSUNでは貧乳設定だったけど公式スリーサイズはそんな貧乳でも無かった記憶がある。

以下はDSの絵(Disc Station:コンパイルが3カ月に1度発刊していたPCゲーム収録雑誌)


幻世シリーズは好きを通り越して愛してました。ケモナー好きにはたまらんゲームです。
狐族のファーリンちゃん、猫の民リンシャンやアターホーなど愛すべきキャラが沢山。スケベ犬スマッシュ(主人公)は別格でかっこいい。

ニコ動で幻世のアニメ見つけてしまって胸熱すぎるwwwww


あっぷるそーす 森のクリスマス
クリルちゃん。世界観と音楽が本当に素敵だった!ファンシー!!


ジオコンフリクト ジュラン様~
描いといてなんですが、これ殆どプレイしなかった。難しすぎて。ゲーム音痴なんですよ;
まともに出来るゲームってぷよぷよ位しかない・・・(マリオカートですら逆走するタイプの人間です・・・)


アフターデビルフォース 狂王の後継者 カシス君



さっき調べてみて解ったのですが
DSゲーム、今はネットで買えるんですね。知らなかった・・・
ちょっと自分用にメモ

拍手

ニッ●ンの下着がレベル高い件

すみません。1カ月に2回は更新するとか意気込んでおきながら
気づけばもう月末でした。早…


ちょい古い絵

なぜかブラをチラ見せしてる絵を描きたかったのです。。(*ノノ)きゃっ





ぶらじゃー描いてて思い出したんですが某大手通販会社ニッ●ンのインナーウェアはとてもレベルが高いことに最近気づきました。

今まではブラやショーツ等下着といえばワ●ールなどが有名でしたが
最近のニッ●ンはレベル高いですよ。
アウターは他人とかぶる恐れがあるため買う勇気はちょっと無いのですが
インナーウェアは。これはもうぜひ。おすすめです。

質といい価格といい ボランティアか?と思うほどの気前よさを発揮しています。ひと昔前の安かろう悪かろうの発想はもはや捨てて下さい。
高品質・低価格は大量生産のなせる技でしょう。

最近では通販雑誌の表紙に有名モデルを起用するなどしてトレンド感を演出し、また頻々とCMを流し視聴者の購買意欲をかきたてているようですが…
とどまることを知らぬ通販業界の戦略によって
翻弄される一消費者として私は
今期(冬号)でもまた2つほど下着を購入するのであった


(だって着け心地いいんだもん。)






えーと最近読んだ本↓↓(詳しい感想はちょっとお待ちください…;)



こちらは大久保利通に萌えるための本というか歴史史料です。

きおいちょうの変 (大久保利通暗殺事件)の後、新聞記者が大久保の周辺の人々(家族含め)からあつめたインタビューをもとに編纂された、『大久保公てどんな人??』本です。

寡黙・峻厳・私情に殉ぜず・無駄話をしない冗談を言わない & 笑わない、超超超生真面目な、鉄血宰相としての大久保利通から

家庭ではよきパパ・教育熱心・家族団欒を好み、多忙な中寸刻を惜しんで子供らと遊ぶ、超絶子煩悩な大久保としみちまで

いろんな大久保さんの姿を見ることができます。

萌えエピソードもいっぱいあるよ★(史実人物を萌のものさしではかるな!)

というわけでたいへんオイシイ…じゃなくて価値のある史料でありました。






こちらの本は、太宰治の悪友にして親友である、作家・檀一雄による太宰治伝。

これ~~~は~~~~もう、ほんっっとに、、萌え!!!
と叫びたくなる。文壇友情史ですね。

内容は、檀と太宰のヘタレ作家生活について。
おもに二人で、酒と女にフラフラしたり、GUDAGUDAしたり、旅行したり…
ほとんどニート同然の放蕩生活について書かれています。

個人的に大ヒットだったのが、

太宰が自分の包茎を気にしてること

「包茎の文学だ!」 とか何とか言って、キャッキャウフフとはしゃいでたとこ。
おまいらどんだけ仲良いのかと。(たまにけんかしてるけど)

檀と太宰とその周辺の、文壇の交友関係を詳しく知るのにも、良い本かと思われますよ。

実はワテクシ檀さんの作品読むのコレが初めてだったりして…
いつか『火宅の人』 (だっけ?代表作・うろ) 読んでみなきゃね。

拍手

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]