忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フクロモモンガ


こんにちは

1ヶ月に 二度 は更新するぞと 最近 意気込んでおります トリコです お久しぶりです。

きょうはたまたま午前中やすみとったんで絵を描いて過ごしました。
お絵かきほんと久しぶり!!!わあー。いつぶりだよほんとにもう。




■近況報告その1■

うちのフクロモモンガは日に日に肥えてゆきます。

1日10分程度はケージの外で遊ばせているんですが、それでも足りぬようです。
よその子みると 室内で放し飼い という御家庭が多いようなので
ウチもそうすべきなのか…?と思案中なのですけれども
お知り合いさん宅のモモンガちゃんがエアコンの上から飛び降り
着地に失敗し後頭部を強打した瞬間

  眼球がとびでた  そうなので


そんなホラーな…放し飼いは一寸、危険すぎるのではないかしらん?

…と何事につけても保守派の私は ビクビクと恐怖におののいております。

だって 眼球飛び出る とかまじでありえない…。
ただでさえ チワワばりに眼球突出してるのに。
頭蓋内圧かなり高そうな顔してるのに。

それでも何とかして運動させないと痩せないので
外に出す時間を伸ばしたところ
じつに楽しそうに 自由気ままに 遊んでおるのです。かわいいったらもうない。

姉のモモちゃんは マイペースでおっとりさんで甘えんぼで怖がりなのであまり遠くに行くことはないのですが

弟のふーちゃんは腕白でやんちゃで危険行為を連発してくれるので目が離せません、、。

つい先だっても、朝起きてみるとケージにわずか開いた隙間から脱走しているではありませんか。
あちこち探しても見つからなかったので夜になって出てくるのを待つつもりでその日はでかけましたが、外出先でも気が気でなくて本当に焦りました。

まぁ夜になってバケツの中から発見されたんですけどね。
水槽の中に落ちて溺れなくて本当によかったです。
(熱帯魚もいるから)

でも生き物なので、いつかきっと怪我もするだろうし病気にもなるでしょう…。
今のうちにモモンガを扱ってくれる動物病院を探しておかなければ。


■近況報告その2■

こないだDDSカンファ(学会)で静岡へ行ってきたのですが

なぜか学会会場のとなりにガンダムが突っ立っておりました。

一緒に食事に行った学習院大学の某教授が
ひたすら大興奮していた…どうやらガンダムおたくらしい;


拍手

PR

すみまsん…

お、お久しぶりでございます。

って毎回言っているような。






ピンクパンサーな女の子







あの、あの…  


ほんとうに……

放置しすぎてごめんなさい……


ろくに、やすみも、とれません

研究が、難航して、おるからであります。


データが出ない…(死滅)


論文…論文…書くまでは……とても、趣味に時間を費やすことなど…




なかば廃人と化しております。。。

かなり更新途絶え途絶えでありますが


いつか必ず舞い戻って参りますので…

ご容赦 ください ませm(_ _)m

拍手

錆びついたお絵かきソフトよ



久々に描いた絵がこれかい…;






やっぱり無理やり描くのは良くないですね。

「描きたい!!」と思ったときに描かねば。

拍手

もう初夏ですね。ダーツにはまりました。



何カ月前に描いた絵をアップしているのだか。

結局、今年初めから忙しくて春服を買いに行けぬまま

春が去ります。もう初夏ですね。あ、その前に梅雨がやってきますね…。

…。


しょうじき、どんなにオシャレに精出しても

白衣を着れば隠れてしまうので どうもお洒落に向ける情熱を欠いてしまいがちです。

女捨ててる、とまではいきませんが…。


近況。

自分の才能のひとつに  ダーツ というのが加わりました。

まだ初めて1週間もたたないのですが、そこそこ、戦える、実力はあります

手前味噌な話ですんません
この勢いを逃すまいと マイダーツまで買ってしまった。結構、お高いんですねぇ。

でも可愛いデザインがいっぱいでほんとにうれしいv




ちなみにダーツのさきっぽ(刺さるとこ。名前不明)は 2 mL のエッペンチューブに入れてます。
しかも、Low Binding Tube なんで、抗体溶液とか高タンパクな液を入れても安心なヤツです(えっへん)。

実験用具を私生活でも使ってる人、多いんじゃないかな?理系の特権ですよね!

キムワイプ
とかキムタオルとか、ぜったいみんな家に持ち帰って使ってるってー!!





拍手

おりじなる

久しぶりにお絵かき







前回の更新からだいぶ時間が経過してしまいました。

最近とにかく忙しくてやることが多すぎてテンテコ舞いで参ってしまいます。

月末に岡山で大きめの学会があるので先ずはその準備を。
(今回はメカニズム解析やってます。T細胞のディプリートと免疫染色)

でも。明日はゲレンデに行ってきます。現実逃避なのは解ってますけども。

あはは…

学会参加する方いらっしゃったら宜しく
(わたくしは、口頭発表でございます…ってここまで言っても個人特定できないほど大きな学会です。ガクガク。)

拍手

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]