忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ファンアート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに

SAI使った気がする

今回、はじめて 線画の色のかえかたを 知りました

グーグル先生に たくさん おしえてもらったよ





ここ数年 精神的に老けこんで、というより人間として退化したような感じで、
進歩する 勉強する ということ自体億劫でたまらない
お絵かきとか、ただの趣味なんだし(ていうかそもそも、人生に必要ない)好きにすればいいじゃん。そーゆうのに労力使うくらいなら本業に身を入れたい(かといって手を抜いているのですが)
というスタンスである。

本読みについても、たとえば学生時代に読んだ本から、常に受けていた感動(人生の妙味とか、不思議とか)が
最近は あまり無い。。読書量が減ったのもあるけど
神経が麻痺しているような感じで、何を読んでも脳に残る知識や感情はごくわずかである

でも感動はしたいので細々と趣味を続けてる、そんな感じ。ようするに日常に不満を抱いているのです。そわそわして、落ちつかない。こまったね。
 

拍手

PR

ガンダムSEED

なんだかむしょうにガンダムSEEDを観たくなって
色々動画見てみました。


ちょwwwwwwwww
たねキャラ劇場 (You Tube)がおもしろすぎるwwwwwwwwwww
イザーク キャラ崩壊しすぎwwwすさまじいwwwwwww

SEED OP曲でストライク・フリーダム戦闘シーンまとめ
う~ん、かっこいい!!!トリハダだなあ。

(追記:と思ってたら著作権のアレで削除されちゃったみたいなので、ニコニコ動画で見つけたストライクフリーダム戦闘シーン動画でも置いときます。)
SEEDのモビルスーツの中で一番デザイン好き。初めて組み立てたガンプラもストライク・フリーダムだったので思い出深いMSです。
今みても遜色のない美しさと質の高さ。もう10年も前のアニメなのにすごいね。

勢い余って絵を描いてしまいました。


画像がでかくてごめんなさい(あとでサムネイルに変更するかも。)

大好きだったわりに描いたことなかった…ザフト軍の少年将校たちvというかザラ隊
かつて数多くの腐じょしを萌え殺したイザーク&ディアッカのお茶目(?)コンビw

単体萌えだとニコルかわいいかわいいv 
ニコル搭乗のMSブリッツも機体の色が黒、と他にないシックさが好きでした。忍者っぽい。
ミラージュコロイドという面白い特性を備えながらも、あまり活用する場面もなく破壊されたのが残念。
ニコルもっと生かしてほしかったです~ザフト軍唯一の癒し系が…ほのぼの要素が…

天国でニコルのピアノ・リサイタル聴きたいよ、母さん…

拍手

明けましておめでとうございます。



毎度御無沙汰しております。忙しいんだか暇なんだかよく解らない師走が過ぎ去り新年を迎え恙無く過ごしているトリコです。

御挨拶が遅れました。

明けましておめでとうございます。今年も拙ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m

…絵は 現在視聴中のガンダムAGEよりフリックぼうやです…

まさか新年のご挨拶絵にガンダム描くとは思わなかったな(というかほかに曝せるラクガキが無かった)
この絵、11月ごろに途中まで描いて放置していたんです;今日いそいで仕上げた。ガンダムを知り初めて凡そ20年、はじめてモビルスーツ描いたよ。難しい!結局いろいろごまかしてます。時間取れたらじっくり丁寧に描いてみたい。

今期ガンダムは初心者にもわかりやすいというか、新たな年齢層の視聴者を獲得しようとしている工夫が散見されるような気がします。
これは、従来のガンダムファン(ディープな)にとっては好き嫌いが分かれるところ・・?

ちなみにワテクシは一応、ガンダムシリーズはすべてチェックしておりますが、AGE…嫌いではないですよ。

だってショタ萌えすry

ちなみにワタクシ初代とZとSEEDが特にすきでございました。
あと一番萌え~な女性キャラはミライ・ヤシマ(っていうとマニアックすぎるとよく言われます)初代ガンダムでミライさんの水着シーンが出たときは思わず一時停止からのコマ送りでじっくり鑑賞させていただきました。へへ、へ…ごちそうさま…!!


引き続きAGE視聴します。ヒロインが置いてけぼり感満載でも、UEのデザインが微妙でも、かまいません!!
最終的には長いガンダムの歴史の一部として視聴者から愛されるようになるのです。それがガンダム、世界に冠たる日本のロボアニメ。

拍手

久々に版権絵でも。



『うちの妻ってどうでしょう?』 福満しげゆき先生の漫画



今、一番嵌まっている漫画です。まじでまじで!!おもしろいのでぜひ読んでくだしあ

妻よすぎる…!!だー!!妻かわいすぎーーーー!!!!!111
こんな妻を妻にできた作者は幸せ者だなあ…(でもリア充ではないなあ)

この漫画の素晴らしいところは、よくあるほのぼの系ファミリー漫画とは違って、作者がある程度客観的に生きているという点かな。
ふつうに読んだら「考えすぎでしょ」という内容のことについて仔細に分析・考察しようとする作者が面白いのです(でも結局、結論はいつもだいたい出ないで終わる)…。
そのうえ卑屈極まりない嫉妬心の塊のような作者にたいし、時に痛烈に時にあたたかく接する妻(博多弁?)がなんともスパイシー。

自分の漫画への姿勢を正してくれる漫画であった。


あとは適当に版権多数



『シュガシュガルーン』 バニラたん。

微妙に旧い漫画なので、誰もわからないかな~と思いながら4板で描かせていただいた。
でも知ってる方がコメくださったみたいで(お礼レスできませんですみません)ちょっと嬉しかったです。
この漫画もほんとうに大好きでなかなか手放せないお気に入り漫画の一つです。




『行け!稲中卓球部』

現役厨房時代にリアルタイムで読んでました。最近、復刻版?で文庫化したみたいで今集めてます。



なつかしいwww
中学生ってこのテのお下劣漫画好きよネ。今読んでも笑えるけど(それは大人として問題がある)。

拍手

異国迷路のクロワーゼ

御無沙汰しております。
数か月ぶりのお絵かき。
“異国迷路のクロワーゼ”というアニメを視聴しました。

19世紀ジャポンからフランスへ遥々奉公にやってきた、湯音ちゃん。



ひさしぶりに更新したら、いつのまにか原寸大で絵を投稿できるようになっていた(以前はサムネイル化されていました)。
久しぶりすぎ…ますね。もはや趣味のうちから“お絵かき”が無くなっているため、どうにも絵を描く気にならないのです(汗)
意欲ってどこから湧いてくるのでしょう。どうやって奮い立たせるのだ?

というわけで、アニメでも観れば何かお絵かきのヨスガにもなるだろうと思い、本作品を視聴。

感想。

湯音ちゃんが…かわいい…

ちょっと当時の日本人としては美化されすぎなんじゃないかしらん。。
とか
やはり、この手の作品て、多くの日本人が共有している、幼いナショナリズム(というか日本文化至高主義)を刺激する事狙っているフシがあるよね…とか

色々考えるところはあります…が

たいへん、心地の良いアニメだと思います。

単身フランスへ渡り、異文化まっただ中へ放り出された湯音ちゃんの、健気すぎるほど前向きな姿勢。…涙なしには観れない!加護欲をかきたてられます!いまふうに云えばペット系女子といったところか?

湯音ちゃんの周囲の人々がまた良い人ばかりでね~。
クロードとの距離感も次第に縮まっていく様子がとってもほほえましいv

今後たのしみに視聴する予定であります。はい。


拍手いつもありがとうございます!更新しなさすぎるのに見ている方がいらっしゃるのにびっくりする(汗)もっと頑張りたいです><

拍手

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]