忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の歴史文学イラストを晒しときます

ちょいと色々忙しいので。
古い絵でも置いときます。

いつもあそびに来て下さる皆様ほんとうにありがとうございます!
拍手も…!!すごく励みになります。大した絵とか描けなくてすみません;
あと古い絵ばっかさらしてごめんなさい;

↓ 以下、7年前~最近の絵板絵ログです。


長州ファイブ (※過去記事参照)
尊王攘夷運動さかんなりしころ、西洋文明を学ぶため
英国に密留学した5人の長州青年たち。。ほんっと萌え~v


無政府社会主義運動。石川啄木ヘタレすぎてかわいい
働けど働けど我が暮らし楽にならざり じっと手を見る

↑見てないで働けよ


礼服の木戸孝允さんv木戸さんて本当に洋装がお似合い!


井上聞多(馨)
第一次長州征伐のときは政敵方(俗論党)に狙われ瀕死の重傷を負ったモンタ
全身に刀傷の痕が残るほどの重傷でしたが見事復活しました
本当に悪運が強い…というか生命力にあふれた方だなと思う。


坂本龍馬 & 中岡慎太郎
仲良いのか悪いのかイマイチわからない二人


『白痴』 ドストエフスキー
ラゴージンがムイシュキンのこと「羊っ子め!」てゆったのにめっちゃ萌えた


『ヰタ・セクスアリス』 森鴎外
明治時代のヤオイ小説
主人公の金井君は美少年。学校の寄宿舎では男色学生どもにつけ狙われる恐怖の毎日
古賀も男色家なんだけど どういうわけか金井とウマがあって結局親友になるのだった…

ちなみにこれは森鴎外若かりしころの自伝小説なのです。


高杉晋作・山田市之允(顕義)・久坂玄瑞 の松下村塾時代
扇には“立志尚特異 (志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない)
で始まる漢詩が書かれています。これは市ィが15歳のときに恩師・吉田松陰先生から授かったもの。


『坊っちゃん』 夏目漱石
“江戸っ子で華奢に小作りに出来ている”しかも“目が大きい”
坊ちゃんって…ジャニ系?


『三酔人経綸問答』 中江兆民
剛毅な外政思想をふりまわす 東洋豪傑君
リベラルな民主主義者 洋学紳士君
日和見だけど一番マトモっぽいこと言ってる? 南海先生
三人のよっぱらいによる愉快な国際政治談議です in 明治

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]