忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中勘助  おっさん×幼女はええの~

中勘助の『郊外 その二』 読了 
こここれは・・・・ひさびさに衝撃うけた。ニヤニヤがとまらんではないか!!おっさん×幼女の萌大作じゃ

内容: 中勘助(作者)が、学生時代からの友人の娘(妙子さん)をひたすら可愛がって可愛がって可愛がり尽くします。日記体小説。ノンフィクション。ほのぼの通り越して犯罪臭。妙子さんを膝にのせて、抱きしめたり眺めたり、キスしたりキスさせたり。これ検閲の対象にならなかったのがふしぎだよ!!アグネス発狂ものです!!!!!11

以下、印象に残ったシーンいくつか挙げます
(↓これ描きたいがために、久しぶりにSAIを起動させたのであった。)



私はまたひとつキスをして 「これどういうときにするもの」ときく。 「しらない」 「私あなたが可愛くてかわいくてたまらないときにするのよ。あなたも私が可愛くてかわいくてたまらないときするの?」 「ええ、そう」
私はただもう可愛くて可愛くて抱きよせては抱きよせては顔を見つめる。
「あなた私大好き?」
「大好き」
「でも今に忘れちまうんでしょう」
「お稽古が忙しくなれば忘れるかもしれない」
「私どんなに忙しくたってあなたのこと忘れないのに。ひどい」
「そりゃ私子供だから」


 
妙子さんはドーナッツをふたっつもっている。それを私にくれるといって前歯で半分くわえて
「うー」
と後ろを向きながら口をさし出す。私はその外へ出ている半分をくわえて、そして二人いっしょにコリコリと噛み切って食べる。・・・私は「いいこと発明してね。これからこうしましょうね」

 
・・・妙子さんは今日はむしょうに私が好きで、始終私にくっついて
「妙子中さんみたいになりたいなー」
なんて言う。この「中さん」をどんなものと思っているのかしら。


あああ、なんか描いててすごく楽しかったですが、客観的にみるとほんとに。・・中勘助ってもしかして幼児性愛者なんじゃ。。。と思って若干引いてしまった。
だってずっと独身者だったし(美男子だから女にモテたし、求婚されたこともあるのに・・・)
といろいろ考えてたら『中勘助小児愛者的傾向説の検討』/ 堀部功夫 とかいう学術研究も、あるんですね
うわお驚

夏目漱石門下の中で一番目立たない類の人だと思っていたけれど、イロモノという意味で、個性強いな・・と思います。
『犬』とかいう超ドヘンタイ発禁もの小説も描いてるんだよな・・
まあ私、漱石山房@木曜会メンバーの中で寺田寅彦と中勘助が一番好きなんですけどね。『銀の匙』(漫画じゃないよ)はわが人生のバイブルであった。

今ウィキみてたら  勘助の兄嫁・末子は幕末長州の志士入江九一の弟野村靖の娘 です  って
歴史と文学がリンクしたv わーい

菩提樹の蔭―他2編 (岩波文庫 緑 51-3)
菩提樹の蔭―他2編 (岩波文庫 緑 51-3)
犬―他一篇 (岩波文庫)
犬―他一篇 (岩波文庫)
銀の匙 (岩波文庫)
銀の匙 (岩波文庫)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]