忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。

ツンデレ次男坊のイワン・カラマーゾフさん。



したがき
↑いつも 色塗って失敗してる。色塗らないほうがまだマシだ

どうして自分の絵のいやなところばかり目に入るの…?ダメだorzorz

実はある方──天才絵師にして究極のドスト文学MOEの伝道師様──の影響でカラマーゾフ・・衝動的に描いてしまった・・時間なくてラクガキ程度の絵であれだけど 愛!! イワンに愛です 愛溢れてます

(こんなところで私信じみた発言 お許しください。谷口ジロー賞ほんとうにびっくりしてしまいました!!おめでとうございます!!!凄い事です。谷口ジロー漫画といえば『坊っちゃんの時代』始め明治文豪シリーズは私の魂の漫画です。しかもネ申漫画だらけのアフタヌーン誌掲載!!ホアアア!!(BYブルース・リー)楽しみです。もういっそのことプロ活動とかされたら如何でしょうか…一生…ついて行きます…ハァハァ 迷惑発言ですいません;ブログへのコメントだと過度の愛情表現は引かれそうで怖かったのでここで改めてファンコールさせていただきましたm(_ _)m)


『虐げられた人びと』のイワンはワーニャっていう可愛いニックネームがあったのに、こっちのイワンは呼称が…。
ドミートリィ → ミーチャ
アレクセイ → アリョーシャ
というふうに他の兄弟はちゃんと愛称が使われているのに
イワンだけ“イワン”のままですよ!何この差別(差別?)

っつーかイワンは愛称で呼ばれるの好きじゃないんだ。タブン。
「馴れ馴れしく呼ぶな!」 とか言いそうですね。
 
彼は馴れ合いがキライなんですよ。
ずっと一人で生きてきたもの。若いのに苦労ばかりの人生で。
大学でも単騎独行タイプで飲み会に滅多に誘われない人で(あああ妄想すんません)ちょっと浮いてる人なんだよね。
「オレはお前らみたいな愚民どもとは質が違うぜ」
という意識が常にある。「天国へのキップを神様にお返しする」とか強がりを言ったり。

そのくせ実はだれよりも傷つきやすくて善人なので、自分の持論を 信じられない かわいそうな人で…。
そのために精神を病んだりして…。幻覚まで見たりして…。錯乱してコップ投げたりして……。

…。

チクショウ、かわいいなあ!イワン好きだ!ううう





こないだ古本屋で『白痴』を全巻購入しました。600円 やすいもんだ

ゆるゆる 読んでいきますよ。

以上、緊急浮上おわり!!今度こそ暫くもぐります。でわっ

拍手

PR

Comment

こんにちは・・・!

  • 桃田
  • 2007-07-03 18:39
  • edit
はじめまして、ええといつもきれいだなあ・・・と絵に見入ったり見惚れたり、しております・・・!どきどきしています!

カラマーゾフの兄弟、トリコさんの絵や文章を見てたら読みたくなってしまって、触発されていま上巻を読んでいます。まだ、しょっぱなですが・・・読破したいです、是非に・・・!

それでは乱文を残してすいませんが、これにて・・・!またお邪魔させてください。

無題

  • 及川
  • 2007-07-03 19:05
  • edit
ギャー!私のブログでコメント送信してからこちらへお邪魔してアイヤー!(BYジャッキーチェン)です。ここネットカフェですが公然の面前で素でオタクな自分丸出しで興奮です。ギャー!イワンカッコヨスです ハアハアもうこれケータイの待ち受け画面にしていいですか
今日、昼に読んでたファッション雑誌で文豪特集が組まれていて「今ドストエフスキーが再評価されており、文豪ブームの火付け役になっていて・・・云々」みたいな事が書かれていて ホントに今ちょっとしたブームなんだな~(この表現ってどうかなって思うんですが)って実感してます。
プロにはなりたいんですよ~!本当に。だってこれ以上もう外で働きたくない。ヤダ!漫画家になったら一日中オタクし続けていけるなんて最高じゃ~ん。ってそんな中学生みたいな考えですが。本当に谷口先生さまさまですよ!先生は一生懸命推してくださったらしいんですが・・・・・でも、大賞とれなくてもその事実だけでも一生生きていけそうです。私のお勧めはコメントでも描きましたが「犬を飼う」です。動物好きなので・・・・受賞作でも主人公にカラ兄読ませたり コメントでドスト話したりセコく布教活動続けてますよ(笑)いつかアフタヌーンで「罪と罰」描いてみたいです。どんなにバッシング受けてもいいから。それが、夢です。
イワンって容姿の説明がないせいかボンヤリしてて幽霊みたいなイメージっていうか(父親も埃みたいなやつって逝ってましたね)胡散臭いっていうかちょっと不気味なイメージがあります。愛着がわくようなニックネームも持ってないし。でも「大審問官」の話をされると真っ赤になったり、キャワイ~!!ですよね。「イワンは少年のように笑った。アリョーシャはそんな兄の顔を見るのは初めてだった」みたいな文があったと思うんですが、私はこれで完全にヤられました・・・。トリコさんも仰ってたとおりドストってどこかライトノベルっぽっていうか漫画みたいだな、萌え漫画だよ、とか思います。
わー長くなっちゃいましたっ!私は今までの反省という事もあって これからはブログの文やコメントなどは一日置いてから送信するように心がけようと思っていたのですがハイテンションのまま送信しちゃいます(笑)あとから見ると恥ずかしくなりそうな文なんですが・・・本当にありがとうございました!また遊びに来ます♪

無題

  • トリコ
  • 2007-07-05 05:13
  • edit
◆桃田さん

こんにちわ。いつも有難うございますv
おおっ、カラ兄弟に着手してしまったのですね!><
おめでとうございます、読めばきっと新しい哲学眼が開けますよ~!でもって私の絵や文章はたぶんに主観的で(客観性ゼロ)好きなことや萌えることしか書いてないので、あまりアテにしないほーがいいです^^; む 無責任ですいません;
頑張って読破してください!あまり細かく枝葉にかかずらうよりも大雑把にザッと内容を把握していくことが長編小説読破のコツだと思いますです。



◆及川さん

ヒエーこんなイワンですいません私的にイワンはもっとニヒルでキビしくてツンツン(ちょっとデレ)で変なところが可愛くて もっとかっこいい はず なんですがorz …上手に描けませんorz
そーいえば原作、イワンだけ容姿の描写が殆どありませんでしたよね(埃みたいな奴ってwヒドww)。ミーチャは良い男だしアリョーシャもやっぱりルックスが良いみたいな事書いてあったのに。
ミーチャいわく“イワンはスフィンクスだよ、むっつり黙っているんだ云々”…というのがイメージとしてあるかもしれません(萌)、まー私の脳内ではイワン、しっかり美形につくってますが!!というか絵的に三兄弟は美形であってほしいんです。だってそのほうがバランスいいんですもの 遺伝的にもおかしくないはずだ!三兄弟が並んで歩けばスゲー壮観で、ペテルブルグの婦女子どもはキャ~~~ッ!!って騒然なんですそーに違いない てか私が騒ぎます あれ?変な話になってきた!すいません;
カラマーゾフは漫画にしてもぜんぜんおかしくないですよね、こんなに萌要素イッパイでストーリーも起伏に富んで面白いのに今まで誰も漫画化していないというのが不思議です。いっそ及川さんがドストで漫画描かれたら伝説の完成だ!アフタヌーンをドストエフスキー色に染めるという野望(;∀;)罪罰ぜひに読みたいです!応援させてください…!!
谷口ジロー先生は文学に深い理解を持っておられるのできっと及川さんの作品の文学性をいち早く察知したんだと思います。。凄い人に認められた及川さんはやっぱり凄い人だ!
確かに今カラ兄弟ブームのようです。亀山郁夫氏の訳で光文社古典新訳文庫から出版されたからでしょうか?字が大きく内容もわかりやすくなったということで、読者が多く俄かファンも増加傾向にあるらしいです。この調子でもっとドストエフスキーが読まれるといいな と思います。シンポジウム、ファンが多勢来そうだな~!

私も色々ハイテンションでぶちまけました…けど後悔しません 敢えて読み返さず&訂正せずに送信します こういうのはノリが大事なんですよ(そーか?)とりゃ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]