忍者ブログ

Les Confessions

since 2006,6,17 ~ 
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • ◆絵ログ(版権・オリジナル)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと寒くなってきましたね。

おひさしぶりです生きてます。 もはや日記としての機能を失い生存報告と化したブログですね。すみません・・

高知へ行ったので旅の記録をつけたいと思っていたのですが
てか、いろいろと書きたいことなど山積しているのに、こころの余裕が超ないです。
今から来月の予定(やるべきこと)メモしてる、怖い。病気か。
でもふつうに食べれて、眠れて、本を読めている。

拍手ぽちぽち、いただいております、感謝感謝。いつもありがとうございます。
生きる活力を与えられている気がします、でも筆不精ですみません。もう少し更新したい・・・

■お返事■
なえぎさん
コメントありがとうございますv(お久しぶりでございます)
ミライさんフィギュアは知りませんでした・・!!誰得?!(俺得!!ブライトさんも超おトク!)
でも買ってもきっと箪笥の肥やし。なので、買わずに秋葉原へフィギュア観覧に行こうかな・・w
貴重な情報ありがとうございます。これを機に、世間でのミライさんに対する評価と需要が少しでも高まればいいのに、とひそかに考えてます。。


以下 過去絵ログ


ダブルゼータで1番好きなのはエルピー・プル
かわい~vプルプルプルプル~w
それにしてもこの当時のロリコンブームは神がかっているな。


ハマーン・カーン
数あるMSのなかでもハマーン搭乗のキュベレイはデザインが大好きです!
蘭の花を思わせる華麗かつ優美なデザイン・・!!
キュベレイってお嬢様学校通ってそうなイメージv(←?)


『鬼灯の冷徹』より 桃太郎のおともだったシロたん。


少女革命ウテナ(なつかしい~)

以下はオリジナル




拍手

PR

版権絵中心

拍手コメントありがとうございます!ガンダム反応多数いただけて嬉しいな
ログたまってきたので絵晒し



ものすごく古い絵が出てきた。何年前だろたぶん5年くらい前かと・・
このころアカギにドハマりしてました。ざわ・・ざわ・・


これまた古い絵 実写映画も見に行きました面白かった


アンパンマンで好きなキャラはおむすびマン、ロールパンナとカバ夫(ネタとして)


『キャプテンKEN』 手塚治虫作品


チェブラーシカ!ロシア産キャラかわいすぎるなぁドスト文学キャラといい・・
ウラ●ーミル・プー●ン氏もv(キャラではない)


『十二国記』より 延麒
中学生のころからずっと読んでる唯一のラノベ


1stガンダムよりミライ・ヤシマ
↑の絵はブライト艦長の脳内妄想ということでオネシャス
ブライトさんミライさん 白目なし夫婦はモクバの良心だよねーっ★ミ


手塚治虫『ユニコ』に出てくる子たち。かわいいv


『アイアムアヒーロー』 新刊やっと読めた。おおおおもしろい・・!!続き気になりまくる 
鈴木英雄がんばって最期まで生き延びてくれ。ひろみちゃんの復活も待ち遠しいです。


オリジナルの人魚




それにしても最近めっきり絵を描かなくなりました~
まあ以前も、2週に1度描けばいいほうだったけど。
紙の上に最期にお絵かきしたのなんて、7年前で(その時の絵がなぜか手元に残っている)ヒッ・・恐ろしくなります。どんどん退化してく。
高校生のころは意識的に絵の練習をしたものだけど、今はもう・・ねえ ブログやる意味あんのか?(遠い目)

拍手

過去絵ログ(版権・オリジナル)その⑩

描いた時期もジャンルもばらばらな絵の寄せ集めです。



『ちはやふる』 ほんとうにおもしろい~~というか ちはやがかわいすぎる。
青春道まっしぐら


『Re:キューティーハニー』 なつかしい。先日、久しぶりにDVDを観て胸がさわいだ、
このOP よくできてます、ガイナックスっぽさが充溢してる。

永井豪先生の漫画は、ハレンチ学園、どろろん閻魔くんなど 一時よく読んでいましたが
中でも『キューティーハニー』と『デビルマン』は非常によくできた漫画だと思うのです
特にデビルマンは(アニメ版と違い)、原作はとてもおとな向けというか、“戦争(殺し合い)” について考えさせられた。。了とアキラ、争わなければならなくなった親友同士の悲劇、哀し過ぎる。

当時(70年代) 日本の漫画界っていわゆる“スポ根”系熱血漫画が主流だったと思うのですが
そのなかでもデビルマンはひときわ強い異彩を放っていたのだろうなと思います、流血、殺し合い、憎みあい、半人半獣、両性具有、悪魔、悪魔・・・
そしてヒロインの首はもげ、主人公の下半身がもげる。





残酷といえば『まどかマギカ』も一部かなりトラウマなシーンが・・・巴マミさん。


4板でにんたまの三木えもん祭りしてたところに参加させていただきましたm(_ _)m
ずいぶん昔ですが(10年以上前)にんたまにすっごくハマっていて、(原作厨でしたが)絵もよく描いたものです。なつかしい~><


ガンダムSEEDディスティニーの ルナマリアとメイリン この姉妹だいすき! かわいいv
種は面白かったのにディスティニーまでいくと蛇足感否めない
(作品に説得力が不足していて、観終わってもなんだか釈然としない)(ゼータガンダムの後のダブルゼータ位に余計だと思う)
それでもルナマリアとメイリンかわいさに観てしまうんですよね。なかよし姉妹v




以下はオリジナル絵


限られた時間で絵を描く という自分ルールを作って描いてみました。60分以内でどこまで描けるのか。まあ、このようなものです。ふだん、線に時間がかかってるんだなということは分かりました。
しかし、やってみたところで得られるものって無かった。。




和服を描くのはとても楽しい。


たまにアクセス解析をみてみると、とんでもない検索ワードで来訪される方がいる。

『ガスクロマトグラフィー 擬人化』

・・・??!!
その擬人化は特殊すぎだろw まぁ私も人のこと言えませんが (研究試薬を擬人化したりしてるし) 
というわけなので(?)面白いとおもって擬人化してみました。
左の女の子が ガスクロ (ガスクロマトグラフィ GC)  擬人化
右が 液クロ (高速液体クロマトグラフィ HPLC) 擬人化
の女の子です。(クロマトグラフィって、物体の分析“手法”なので擬人化とかありえないのでは・・・というツッコミはご勘弁願います。)
毎度ながら理系ネタでごめんなさい。解る方だけニヤニヤしてください。

因みに私は、研究分野の都合上、ガスクロを主流に扱っていた(ガスクロ職人になると分析カラムを自作できる、ピークフローを自在に操れる)、
でも最近の研究では液クロのが主流に使われてるのかな?検体にもよるのだろうけど、どうなんでしょ。分析系のみなさま。




からす天狗。

拍手

過去ログ絵(版権など)

過去絵さらし続きます。比較的最近のもの多め


ガンダムSEED ディスティニーのミーア・キャンベル 衣装えろい。


『ちはやふる』 ちはや美人だなー。このアニメみて初めて競技かるたの奥深さを知った


ラスカルとスターリング少年 アライグマって気性かなり凶暴らしいですね


赤ずきんチャチャより リーヤ


ベルばら オスカル・フランソワ 男装の麗人たまらん…


ジョジョ5部よりトリッシュ。荒木先生の漫画大好きです。ジョジョリオンも買ったよv


ガンダムあげのヒロイン




以下はオリジナル




フクロモモンガ



拍手

過去の絵板絵ログ。

絵板絵ログです。版権~オリジナル計20枚ほど


『あずみ』 あずみ可愛い


また あずみ。小山ゆう先生の描く絵が好みです!


リボンの騎士よりサファイヤ王子


『深夜食堂』よりマスター。目に傷入れ忘れた~一番描きたかったのに…
この漫画読んでると深夜になんかガッツリしたもの食べたくなるので困る;
ほんと美味そう!


初音ミクさん


『ヘタリア』ちょっと前まで凄く流行ってましたよね~。今も流行ってるのかな?
ドイツとイタリア


日本は控え目で可愛い。


また初音ミク あまり詳しくもないのに描いてしまう。


東方?シリーズもまったく知らないんですが描いてみました。
博麗霊夢さん。←さっきググった。


やはりなにも知らないのに公式だけ見て描いてみたプリキュア


『デュラララ!』途中まで観てたんですが忙しくなってきて最後まで観ることができなかった…。
なんか私、こんなんばっかですね。




以下はオリジナル絵


ちょっと画風変えてレトロ風。


魔女っ娘 ハロウィンに描かせていただきました。


キノコ娘


可愛いエプロンを描きたかった


アポロお嬢さん







昔の水着って可愛いよね~。


きつねさん

拍手

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
トリコ
性別:
女性
自己紹介:
漫画・歴史・文学に無駄な情熱を浪費する可哀そうな腐女子。
趣味は文系、専攻は理系。文理両道目指してます。
近代史妄想が激しい。史実と虚実の混同注意報発令中。

:好きな政治(思想)家:
吉田松陰、大久保利通、木戸孝允、山田顕義、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、伊東巳代治、勝海舟、福澤諭吉、浜口雄幸

:好きな文士:
トーマス・マン、ドストエフスキー、ボードレール、アナトール・フランス、夏目漱石、正岡子規、森鴎外、泉鏡花、徳富蘆花、芥川龍之介、三島由紀夫、寺田寅彦、中勘助、太宰治、織田作之助、司馬遼太郎、滝沢馬琴

:人生の聖典:
留魂録、葉隠、歌よみに与ふる書、醒めた炎、竜馬がゆく、魔の山、銀の匙、唯脳論、深夜特急、寺田寅彦随筆集

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © Les Confessions : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]